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SMS認証コードが届きません。ご自身のスマホのSMS認証コードが届くアプリにSMS認証コードが届いていないかご確認ください。 確認しても届いていない場合は迷惑メール設定でSMS受信拒否設定をご確認ください。 ◆ソフトバンクの場合 「受信許可・拒否設定」のをご確認ください。 https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/ ◆docomoの場合 「SMS拒否」の設定をご確認ください。 https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/sms/ ◆auの場合 「SMS(Cメール)防止方法」をご確認ください。 https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/cmail/block/ ※キャリアのご状況によりフィルター解除の反映にお時間がかかる場合がございます。 androidの場合は、ご利用の端末やOSのバージョンなどによりSMSアイコンが違う場合がございます。 ご利用のスマホ端末で、設定→アプリ→アプリをすべて表示→メッセージなどで確認できます。 AndroidでSMSが届かない場合 https://kanntann.com/what-to-do-if-sms-can-not-be-received
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再ログインができません画像の方法でログインをお試しください。 上記でログインができない場合はお手数をお掛けいたしますが、POPOカスタマーサポート迄ご連絡をお願いします。
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ログインしたら以前とは違うアカウントのような気がする新規でログインを行ったカウントをログアウトし、再度ログインする際は初めにログインした方法でログインしてください。違う方法でログインすると違うアカウントが作成されてしまいます。
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出品の仕方がわかりませんマイページの右上三点リーダーをタップし、管理ページで左下の店舗管理をタップします。商品追加をタップし、出品する商品を登録することができます。 くわしくは下記リンクをタップして出品の仕方をお読みください。 https://www.lp.popo-holdings.jp/howto-exhibit
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自社商品とは何ですか?自分で商品の出品登録を行う商品です。形のある商品だけではなく、形のないサービスなども販売できます。
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代理販売商品とは何ですか?POPOに出店している他のユーザーに、自分の出品している商品を自分の代わりに販売してもらう機能です。この機能により自分で販売する商品を持っていないてもライブコマースやショートムービーで商品を販売することができます。出品時に代理販売を選択すると、出品者から代理販売が許可されている商品が一覧で表示され、好きな商品を自分のショップに追加して販売することができます。
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代理販売機能を使いたいのだけど?商品追加(出品登録)の際に、「代理販売を依頼する」を右にスライドしてONにすると、報酬をパーセンテージで設定できます。このパーセンテージは商品価格におけるパーセンテージです。 他のユーザーが代理販売で商品を売ると、設定したパーセンテージの金額が売上から引かれます。代理販売したユーザーへの報酬の支払いはPOPOを通して行われます。
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販売したい商品が店舗カテゴリに該当しないのですがどうすればいいでしょうか?似たようなジャンルのカテゴリ、近いカテゴリを選択してください。どうしても近いカテゴリが無い場合は「その他」でご登録ください。
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SKUとは何ですか?SKUとは、Stock Keeping Unit(ストック・キーピング・ユニット)の略で、一般的には受発注や在庫管理を行う時の、『最小の管理単位』をいいます。事業者の方は自社で在庫管理するためなどに必要ですが、個人で販売されている方は不要なものです。システムの仕様上、SKUの入力は必須なので、任意の数字や文字列などを入力してください。
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ダウンロードしましたが登録ができません。認証コードが入れられません。新規登録/ログイン時の際に、一部のAndroidスマホや通信環境などでSMS認証がうまくスマホに送信されず認証コードが取得できない場合がございます。その場合は3分間お待ちいただき再度認証コードを取得してください。
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アプリが固まる。アプリがフリーズする理由は、スマホのCPUの性能不足、スマホのメモリ不足、アプリの不具合などがございます。動作環境はiOS9.0以上、Android5.0以上のOSが必要です。
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海外からアプリをダウンロードできません。POPOはグローバルアプリでございませんので、日本国内のみでしかダウンロードできません。
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アプリダウンロード中に途中で止まってしまう。インターネットの通信環境がよくない、またはスマホの容量が足りていないなどが考えられます。通信環境の良いところで試したり、スマホの空き容量を確保したり、スマホを再起動してみてください。
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招待コードはどこにいれるの?また、招待者とリンクされているのかはどこで確認できるの?招待コードは友達招待リンクよりアプリをインストールすると自動的に反映されるので入力する必要はありません。リンクされているかの確認は、マイページ→右上三点リーダー→友達を招待ページの画面中付近に「私の招待者」という場所に招待者のユーザーネームの記載があればリンクされています。
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友達招待をしたのだけど、POPOポイントが増えていません。なぜでしょう?友達招待は、招待された方がSMS認証によるログイン、またはSNSでログイン後に携帯電話番号登録が完了したら友達招待成立となります。可能でしたら招待した相手に携帯電話番号の登録をしてもらってください。
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複数アカウントをつくれるのか?SNSログインなどでは、LINEでログインをしたらLINE用のアカウント、TwitterでログインをしたらTwitter用のアカウントが作成されてしまいます。アプリにログインしただけでは、POPOの一部の機能しかご利用いただけません。すべての機能をご利用いただくには、携帯電話番号の登録が必要です。1つの携帯電話につき1アカウントしか登録できませんので、すべての機能を利用できるアカウントは、1つのスマホにつき1アカウントとなります。
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1つのアカウントを複数スマホで共有して使えるか?ログインしたいスマホで、ログインしたいアカウント携帯電話番号を入力しSMS認証を取得すると、アカウントを作成したスマホに認証コードが送信されます。その認証コードをログインしたいスマホに入力すればログインできます。
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1つのアカウントで複数スマホで同時ログインはできるのか?同時ログインはできません。あとからログインしたスマホが有効ログインとなり、先にログインしていたスマホは強制的にログアウト状態になります。
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SMS認証とSNSでのログインはどう違うの?SMS認証でのログインとSNSでのログインは別アカウントです。POPOのすべての機能を使うにはPOPOのアカウントに携帯電話番号の登録が必須となります。SMS認証でログインすれば自動的に携帯電話番号がアカウントに登録されます。SNSでログインした場合にはSNSのアカウントと連携されるので、ユーザーネームなどの情報もSNSアカウントから引き継がれますがPOPOアカウントの管理画面から携帯電話番号を登録しないとすべての機能はご使用になれません。基本的には初めにログインしたログイン方法でご使用いただけますと複数アカウントを作ってしまい混乱するといったことがございません。
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どこでプロフィールを編集できるのですか?マイページをタップし、画面中央付近の「情報を編集する」をタップ。サムネイル、ユーザー名、自己紹介、生年月日、職場/学校/団体、性別、エリア、URL、Twitterへのリンクが設定できます。
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プロフィールでサムネイル画像を設定できない。スマホの写真へのアクセスが許可されていないことが考えられます。スマホの設定→POPO→写真→すべての写真にチェックを入れて許可してください。 また、クラウド上にある写真などを設定したい場合は、いちどスマホに保存してからでないとアプリ上にアップロードできません。
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エリア設定の注意点エリア設定をすると、ショートムービーの投稿時にエリアが表示されます。住んでいるエリアを知られたくない場合などは、エリアは未設定にしてください。設定をしてしまった場合は再度、プロフィール編集ページでエリアをタップし、エリアを選択するウィンドウ画面内で都道府県を北海道の上までスクロールすると「非表示」があるので、非表示を選択して確定をタップしてください。
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生年月日の注意点生年月日を入力する際に、プロフィール編集ページで生年月日をタップし、開かれたウィンドウの左上の非表示をスライドしてグレーから水色になるとプロフィールの年齢が非表示になります。グレーのままだと表示されてしまうのでご注意ください。
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身分証のアップロードができません。おそらくiCloud上にある画像を選択しているのでアップロードできないかと思われます。クラウド上にある画像や動画はアプリにアップロードできませんので、いちどスマホに保存してから再度お試しください。
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本人確認の申請をしてから申請が通るまでにどれくらい時間がかかりますか?審査には3営業日かかる場合がございます。
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なぜ、本人確認が必要なのですか?POPOでは、投げ銭(ギフト)を受け取ったり、ライブコマースで商品やサービスを販売するなどで収益をあげることができます。金銭の授受が発生しますので、投げ銭で溜まったPOPOキャッシュや売上を出金するためにも本人確認が必要になります。POPOで商品やサービスを出品する際には、POPOでショップを出店していただきますが、本人確認が完了しないと出店申請をすることができません。
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自分が済む住所が出てきません住所は、都道府県、市区町村、番地の3つのスクロールを組み合わせて選択できます。まれに右のスクロールの反応が悪く、組み合わせがずれてしまい、選択したい番地が正常に表示されない場合があります。その際には、中央の市区町村のスクロールを一度動かし、再度選択したい市区町村に合わせることで、右の番地のスクロールが正常に動くようになります。
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申請者情報はユーザーに知られてしまうのですか?出店申請時の申請者情報は、POPOが管理する出店者様の情報です。一般のユーザーに知られることはございません。
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問い合わせ窓口の情報はユーザーに知られることはあるの?はい。商品の返品時などにユーザーからの連絡先となります。
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自宅の住所を知られたくありません。どうすればよいですか?商品の返品時に登録の発送元住所がユーザーに表示されます。自宅住所を知られたくない場合は、ヤマトの営業所止めなどを利用しましょう。
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住所登録ができない住所は、都道府県、市区町村、番地の3つのスクロールを組み合わせて選択できます。まれに右のスクロールの反応が悪く、組み合わせがずれてしまい、選択したい番地が正常に表示されない場合があります。その際には、中央の市区町村のスクロールを一度動かし、再度選択したい市区町村に合わせることで、右の番地のスクロールが正常に動くようになります。
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どうすればライブコマースができるようになりますか?本人確認後に出店申請が行えるようになります。出店申請の審査が通れば商品を出品できるようになります。
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商品画像の適切なサイズは?横720×縦1280が推奨サイズです。
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申請者情報と問い合わせ窓口の違いは何ですか?申請者の情報はPOPO側で管理する情報で、他のユーザーに知られることはありません。問い合わせ窓口はに記載する情報は、購入者からの問い合わせ先となる情報です。担当者の名前や電話番号は商品の返品時などに購入者に知らせる情報となります。
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出店するにはどうすればいいのですか?マイページの右上三点リーダーをタップし、管理ページから出店申請を行ってください。本人確認が完了していれば、設定の下にある「出店する」から出店申請を行えます。
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ライブコマースをしたいのですが、自宅の住所などは知られたくありません。どうすればいいですか?店舗管理の設定から「店舗基本情報」を編集できます。このページの出店者情報の「住所情報」は販売した商品で返品があった際などに返送先の住所となります。住所を知られたくない方は、ここの住所情報は自宅の住所を記載せずに、会社の住所やヤマトの営業所止置きサービスなどをご利用ください。
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店舗カテゴリはいくつまで登録できますか?いくつでも登録できます。出店申請時完了後に追加する場合は変更申請が必要なので、はじめのご登録時に販売する可能性のあるカテゴリはすべて選択しておけば変更申請をする必要がございません。
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商品追加ページで出品が完了になりません。何かしらの記入漏れがあると更新ボタンが押せません。よくあるのが、商品種別を選択していない、商品区分を設定していない、配送料を設定していないのいずれかというケースがほとんどです。商品区分は色違いやサイズ違いなどのバリエーションを設定する場合だけでなく、バリエーションがなくても入力必須となりますのでご注意ください。
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商品ではなくて、「応援」などを販売したいけど登録できません。なぜでしょう?配送する必要のないものを出品したいときも必ず配送料を設定してください。その場合は送料無料としてください。
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POPO外の商品とは何ですか?POPO内で決済するのではなく、POPOの外部サイトにユーザーを遷移させて販売したい商品の場合は、POPO外の商品を選択してください。この場合、商品が売れてもPOPOでの販売手数料等はかかりません。しかし、POPO外にユーザーを遷移させるので、ユーザー側の購入するまでの手間が増えるため、カート落ちする可能性が高くなります。ユーザーを離脱させることなく、同じアプリ内で決済まで行うことによってコンバージョンを高くなります。店舗で施術を行うなど、販売する際に予約管理が必要な場合などはPOPO外の商品で販売を行い、予約管理などができる自社サイトに誘導するのもよいでしょう。
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申請者情報はユーザーに知られることはあるのですか?申請者情報は、POPOで管理する出店者様の情報ですので、一般のユーザーには知られることはございません。
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出品するボタンが押せません。なぜでしょうか?商品情報における入力必須項目をすべて埋めて下さい。入力を埋めるとボタンを押せるようになります。
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商品が売れたらどうすればよいのですか?マイページ→右上三点リーダー→店舗管理→「オーダー情報を確認」をタップするとオーダー管理ページを確認できます。 オーダー管理ページにおける注文の各ステータスについては下記となります。 未決済・・・商品が購入されたが、コンビニ払いや銀行振込などの後払いでまだ決済がされていない、または決済ページまで進んだが購入手続きを途中でやめてしまった場合の状態。 対応:ユーザーが購入手続きを完了させるのを待ちましょう。完了すると、ステータスが配送準備中に変わります。 配送準備中・・・ユーザーが商品を購入して決済も完了している状態。 対応:オーダー管理ページで該当の注文をタップし、オーダーの詳細を確認しましょう。注文時間や購入者情報、配送先情報を確認できます。配送の準備ができたら配送するボタンをタップしましょう。配送ボタンをタップすると、配送業者、問い合わせ番号を入力する必要があります。定形外郵便などの問い合わせ番号がない場合でも、適当な数字を入力して項目を埋めてください。 商品配送中・・・商品を発送して、配送するボタンを押したあとの状態です。配送業者がヤマトの場合は、問い合わせ番号と連動してリアルタイムに配送中かいなかがわかります。 対応:商品がユーザーに届くのを待ちましょう。 受取済み・・・ユーザーが商品を受け取って、アプリ内で受取ボタンを押した状態です。ユーザーが受取ボタンを押さなくても、商品発送後5日経過で自動的に受取済みに変わります。 対応:ステータスが受取済みに変わるのを待ちましょう。この間は、購入者から返品の可能性もあるので注意しましょう。 取引完了・・・ステータスが受取済みに変わってから7日経過で取引完了となります。取引完了になると、売り上げが確定します。
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商品が売れたけど配送するが押せません。配送する際はお問い合わせ番号を入力してください。現在の仕様だと必須項目となっています。問い合わせ番号が存在しない場合も入力が必要です。その場合は任意の数字を入れていただき、その旨を購入者に知らせていただけると購入者も安心するかと思います。
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売上はいつ確定するの?購入者が商品を受け取ってから7日経過で自動的に取引完了となります。取引完了になってはじめて売り上げが確定します。
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商品が届いているはずなのに受け取りが完了しません。いつまで待てばよいですか?購入者が商品を受け取った際に受け取り済みを押すとステータスが受け取り済みに変わります。受け取り済みを押されない場合は発送後5日経過で自動的に受け取り済みになります。スムーズに取引を進めたい場合は購入者にDMで商品を発送した旨や、商品は届いていますかといった確認をしましょう。急かすのではなく、あくまでも購入者からこの販売者は仕事が丁寧だなと思われたほうが今後もプラスに働きます。
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購入者から返品したいという連絡がありました。どうすればいいですか?どのような理由で返品を希望しているのかというのを店舗管理の「オーダー情報を確認」で確認することができるので、確認しましょう。正当な理由でしたら返品を許可し、DMで購入者と連絡をとり、返品してもらいましょう。
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どこで銀行口座情報を設定できるの?マイページの右上三点リーダーから「ウォレット」をタップし、ページ下部にある「銀行情報管理」で銀行口座情報をご登録できます。
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どうやって出金するの?投げ銭の収益はマイページの「ウォレット」から、販売の収益は店舗管理の「入出金」から出金申請を行ってください。
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出金申請はいくらから?10,000円以上から出金できます。
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出金手数料はかかるの?はい。330円~880円の手数料がかかります。出金する金額によって手数料は変わります。
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出金手数料はいくら?10,000円~30,000円は330円、30,001円~70,000円は450円、70,001円~200,000円は770円、200,001円~は880円の出金手数料(税込)がかかります。
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出金申請後、いつごろ銀行口座に振り込まれますか?毎月の1日~15日までに申請すると当月末に、16日~25日までに申請すると翌月15日にご登録銀行口座への振込処理を行います。なお、26日~月末までの間は申請することはできません。
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どうやってショートムービーを投稿するの?アプリ内の画面下にある赤いプラスをタップしてショートムービーをタップしてください。
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写真を使ってスライドショーにして投稿したい。赤いプラスをタップ→ショートムービーをタップ→赤い丸の左にある「アルバム」をタップしてスマホ内にある写真を選択してください。最大で10枚まで選択できます。
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スマホに保存している動画を投稿したいのですが、どうやるのですか?赤いプラスをタップ→ショートムービーをタップ→赤い丸の右にある「カメラ」をタップするとスマホに保存している動画にアクセスできます。そこから投稿したい動画を選択してください。スマホ内の動画にアクセスできない場合は、スマホの写真へのアクセスが許可されていないことが考えられます。スマホの設定→POPO→写真とタップし、写真のアクセスを許可で「すべての写真」をタップしてチェックをいれてださい。
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ハッシュタグはどうやってつけるの?ショートムービーの編集中画面で「動画のタイトルを入力」欄に動画タイトルを入力したあとにスマホのキーボードで#を入力してスペースを入れずに続けて任意のキーワードを入力し、トピックの作成をタップしてください。入力した#キーワードが青字に変わったら完了です。すでに作成済みのトピックを一覧から選択することもできます。
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ショートムービーで商品を売れるようにしたい商品を出品している状態で、ショートムービー投稿時の編集中画面で商品追加の商品を選択をタップしてショートムービーにショッピングカードをつけたい商品を選んでください。
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ティックトックに使っている動画(ティックトックのロゴが表示されている動画)をそのまま投稿しても大丈夫?そのまま投稿していただいてもかまいません。ただ、ユーザーの意見として、POPOなのにティックトックに投稿した動画をそのまま投稿しているだけだと、この投稿者はやる気がないといったように受け取られてしまう恐れがあります。やはりティックトックに投稿した動画を再度利用するのではなく、ティックトックに投稿する前のオリジナルの動画(ティックトックのロゴがついてない状態)を投稿することをおすすめします。
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投稿した動画の削除の方法がわかりませんショートムービーの削除方法は、POPOの右下メニューのマイページから削除したい動画をタップします。 画面の右側に上からハート、スター、フキダシ、矢印がありますので、【矢印】をタップ。 画面下部にメニューが表示されますので右にスクロールすると、右から2番目に削除のアイコンがございます。 削除アイコンをタップしていただけますと、投稿した動画を削除することができます。
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スマホに保存している動画を選択できないショートムービー投稿時に、スマホ内に保存している動画が出てこない場合は、スマホの写真へのアクセスが許可されていないことが考えられます。スマホの設定→POPO→写真とタップし、写真のアクセスを許可で「すべての写真」をタップしてチェックをいれてださい。
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どうやってライブ配信をはじめるの?画面下の赤いプラスをタップし、右側のLIVE配信をタップし、タイトルやジャンルなどを記入し、下側の「ライブ配信を開始」をタップするとカウントダウンが始まり3秒後にLIVE配信が開始されます。
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ライブ配信のサムネイルの画像サイズは?横720×縦1280が推奨サイズです。
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ライブコマースはどうやるの?ライブ配信開始の設定時(動画のタイトルやジャンルを選択する画面)に、「ショッピングカートを開く」の右側にある白い丸を右にスライドしてON(水色に変わります)にしてください。これをONにしないとライブ配信中に商品を表示させることはできません。
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ライブ配信中にどうやって商品を表示させるの?ライブ配信開始時にショッピングカートを開くをONにしておくと、ライブ配信開始後に自身のスマホのライブ配信中画面の下側に赤いバックのアイコンが表示されるのでタップします。タップするとウィンドウが開かれ、表示させたい商品を選択できます。 ウィンドウ内に商品がない場合は、ウィンドウ上部にある「商品を追加」をタップすると自身のショップに出品している商品にアクセスできるので追加したい商品を選択してください。選択した商品がウィンドウ内に表示されるので、ライブ配信中の画面にショッピングカートを表示させたい商品をタップすると「表示中」に変化します。 ライブ配信を行っている自身の画面には商品は表示されませんが、視聴者のスマホには商品が表示されています。
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ライブ配信中に表示させたい商品を切り替えるにはどうすればいいの?ライブ配信中の自身のスマホ画面下の赤いアイコンをタップしてウィンドウ内にある商品をタップすることで表示させる商品を切り替えることができます。
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ライブ配信を終わらせるにはどうすればいいの?画面右上の×マークをタップすると配信は終了します。
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コラボ配信と視聴者コラボの違いは?コラボ配信は2人の配信者がスマホの画面に同時に横並びに表示されてのライブ配信になります。配信枠はそれぞれ別々に独立しているので、一方の配信枠の視聴者がコメントをしても、もう一方の配信枠の配信者、および視聴者はコラボ相手の枠のコメントを見ることはできません。 LIVEスクエアでのライブ配信枠もコラボ配信している配信者それぞれの枠が存在します。 一方、視聴者コラボは、配信者のライブ配信中に視聴者が申請をしてコラボを行います。この場合は、もともとの配信者の枠の中で、視聴者もライブ配信に参加するというかたちになります。コメントなどもすべてもともとの配信者の枠の中で行われるので、視聴者コラボを申し込んだユーザーもコメントを見ることができます。
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いきなりライブ配信が中断されました。何が原因でしょうか?ライブ配信を行うには一定のインターネット通信速度が必要です。通信速度がライブ配信に必要な速度を下回ると、ライブ配信が切断されます。
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配信中にもらったギフトはどうなりますか?2022年11月8日現在では、受け取ったギフトの70%が配信者の収益となります。受け取ったギフトはダイヤになり、1万円以上溜まると日本円に換算して出金することができます。収益状況は、マイページ→三点リーダー→ウォレットで確認できます。
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友達招待はどうやるの?マイページ→右上三点リーダー→友達を招待→「シェアして友人を招待」をタップするとシェアのウィンドウが開かれるので必ず「コピー」で友達招待リンクをコピーしてください。LINE、FaceBook、Twitterでのシェアは、現在一時的に外部SNSとの連携に不具合が生じているのでタップしないようにしてください。「コピー」で友達招待リンクをコピーし、外部SNSのアプリなどを起動し、直接友達招待リンクを貼り付けてシェアしてください。リンクをシェアできない友達にはアプリを検索して直接ダウンロードしてもらい招待コードを入力してもらいましょう。現在は友達招待された側が50コインをもらえます。招待した側はコインをもらえません。
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友達招待をしたけど、招待が成立したかはどうやってわかるのですか?友達招待ページで招待した友人の人数、得られたPOPOポイントを確認できます。
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友達招待をしたはずなのに、招待した友人の数が増えていません。どうしてですか?招待されたユーザーが、SMS認証によるログインをしていない、またはSNSによるログイン後に携帯電話番号登録をしていないことが原因です。友達招待はアプリに電話番号を登録しないと成立しません。
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POPOを利用する目的はお店の宣伝なので自社のWEBサイトにユーザーを誘導したいプロフィールにURLを記載することができます。また、少し工夫してPOPO外の商品のようにすればショートムービーやライブ配信でショッピングカードを表示させることでお店のWEBサイトに誘導することができます。
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POPOコインって何?POPO内のみで使えるコインで、160円で65コインの購入が可能です。 コインは、LIVE配信の視聴時に配信者にギフトを贈る、ショートムービーをブーストするのに利用でき、購入した自分のPOPOコインは現金に換金することは出来ません(友達招待でもらったPOPOコインも同様)。お持ちのPOPOコインは、マイページのウォレットから確認できます。
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投げ銭でギフトをもらったけど何に使えるの?ユーザー(視聴者)からもらったギフト(POPOコイン)は、POPOダイヤとして100コインあたり100円で換算され、出金可能金額に計上されます。POPOダイヤは出金のみ対応が可能で、商品購入やギフト購入などには一切利用できません。 POPOダイヤを貯めるには、視聴者からギフトを多く贈ってもらう必要があります。視聴者が感銘するようなコンテンツを提供し、POPOダイヤを貯めましょう。
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スマホのカメラが起動しません。スマホの設定でPOPOを選択し、カメラをONにしてください。
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SMS認証コードが届きません。どうすればいいですか?様々な原因がありますが、主に①電波が悪くて受信できない②受信設定で非通知にしている、または受信できないようにしている③スマホのメモリがいっぱいで受信できないなどです。電波がよい場所で再度試したり、受信設定やスマホのメモリを確認し、メモリがいっぱいだったら何かを削除してメモリの空き容量を増やしましょう。
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コンビニ決済の方法がわかりません。https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/ こちらんページを参考にお支払いをお試しください。
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コインをチャージしたけど、コインが付与されないコインのチャージは、iPhoneならApp Store、AndroidならGoogle Playでの課金になります。決済は、App Store、Google Playで設定した決済方法となります。課金に失敗するとアプリ内のウォレットのチャージ明細で、支払待ちと表示されますが、課金に失敗したチャージは、その後に課金されるということはございません。
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ギフトを贈るにはどうすればいいの?ライブ配信に視聴画面の下にある黄色いプレゼントアイコン、または自身の管理ページにあるウォレットからコインをチャージできます。チャージは、iPhoneならApp Storeで、AndroidならGoogle playでの課金になります。
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コインをチャージしたけどコインが付与されないコインのチャージの決済に失敗するとコインはチャージされません。チャージの履歴はウォレットの明細を確認→チャージ明細をタップして確認することができます。決済が成功時にはステータスが「チャージ完了」となり、決済失敗だと「支払い待ち」のステータスになります。App Storeなどので課金方法がクレジットカードなど後払いではない決済の場合、このステータスの状態であとから課金されることはありません。
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