top of page

​売れた商品を配送しよう!

「コトの出品」でも「モノの出品」同様に配送操作をしなければなりません。

①店舗管理→オーダー情報を確認

1)後払いなどで購入者の決済が完了していない注文は「未決済」に入ります。
2)購入者の決済が完了した注文は「配送準備中」に入ります。

3)配送する商品をタップ

Image_20230823182534.jpg

②商品を発送する→ステータスが配送準備中の商品を発送しましょう

Image_20230823182541.jpg

1)配送業者を選択する
 

Image_20230823182545.jpg

2)すべて入力し、「配送完了」をタップ

※システム上、問い合わせ番号入力欄には何かしらの数字を入力しないと発送操作ができません。 定形外など問い合わせ数字がない場合は「123」といった任意の数字を入力していただくと、配送完了ボタンが押せるようになります。

Image_20230823182549.jpg

③ステータスが配送中に変わります。

ステータスが配送中に変わってから5日経過、または購入者が受取済みボタンをタップすると、ステータスが受取済みに変わります。

Image_20230823182554.jpg

④ステータスが受取済みになってから7日経過で取引が完了し、売上確定となります。

Image_20230823182601.jpg

⑤売上が確定すると、出金可能残高に販売手数料を引いた金額が計上されます。

※出品者の発送するボタンや購入者の受取済みボタンは、ユーザー操作でキャンセルすることはできません。
誤って操作してしまった場合は、運営にお知らせください。
その際に、出品者の場合は、オーダー情報で該当の商品のスクリーンショットを、購入者の場合は、購入履歴から該当の商品のスクリーンショットを添付していただけるとスムーズです。
※受取済みになってから7日経過で取引が完了となるのは、この間に返品対応する可能性があるためです。
※取引中金額には、取引が完了していない注文の商品代金が計上されます。
商品代+送料の商品の場合は、取引が完了するまでは送料分は取引中金額に計上されません。
売上が確定すると、出金可能残高に送料分も含めた金額が計上されます。

bottom of page